スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

11月第1例会

 昨日は例会の日。18時過ぎに商工会議所に到着すると、受付をしていた川口さんからいきなりありがとうを言われた。頓野幼稚園での2月のクエストが決定したことの御礼だ。昨年、一昨年とがんばって挑戦したけどコロナでできなかったもんね。もうシナリオは整っていたのにさ。今回こそは森くんのもとでうまくいくといいなあ。


会場に入り、皆とあいさつをしていてふと見るとケイスケと足草が食べ盛りの欠食児童のようにメシを食っていた。いつもはテイクアウトなのにな。足草にどしたん?と聞くと、おら腹が減って腹が減ってしかたねえだ!と米粒でリスみたいにパンパンになったクチが返答してきた。ハロウィンのおばけかぼちゃがしゃべっとると思った。


リュウとこないだの田川はおもろかったねー、またどっか行こうやーなんて話をしていると(だって夏に一度はビヤガーデンが恒例だったのに、それすら行けてないからさ。)、内藤せーじが僕のバッジを見てなんすかそれ?と聞いてきた。ライオンズバッジと別に船のイカリのバッジをつけてたんだよね。で、ほら俺って海の男っぽいやろと言うとびっくりするくらいドネーションのポストをひっくり返しやがる。どういうことや!海っぽいやろ、そやろ!で、ポストを拾ってなぜかお金を入れてる。ん?おまえバッチ忘れとるやんか!俺のバッチが気になるはずや!


あ、リュウに言い忘れていたけどヒロシも行きたいって。うちの近所の台湾料理の錦城に行ったらしくて、そこからサムギョプサルの話をしてたら行ってみたいってさ。


あ、あ、あ、また長くなってる。長いと読むのが大変だってのに、まだ例会に触れてもいない!例会は滞りなく行われ、テールツイスターでフリスビーをつかんでパンをGETし、委員会報告で思いのタケをぶちまけ、ぐん会長が鐘をたたいて終わった。終わらせにかかり急ハンドルやけどそういうこと。


けど写真だけはアップしとこ。

来春は書初めやるぞ!

フリスビーを投げてる菊竹せんぱい。

なんちゅう顔してんねん!道路沈没でも起こったんか!

めがねおばけかぼちゃ

例会で人が集ると何かが起こる。僕は気の置けないダチとしゃべるために例会に行ってる気がする。目的は人それぞれかも知れんが例会は楽し。とても楽し。また次も参加しようと思うんだな。ま、ちゃんとした写真はホームページにアップするんでよろしくお願いいたします。






コメント

504 さんのコメント…
道路陥没www
足草 さんのコメント…
ホームページの更新が遅れてて申し訳ありません。あそこまでブッ込まれたのにも関わらず…
怒ってるだろうな…とブログ見たら「めがねおばけかぼちゃ」と!!くぅー( ; ; )