スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

ライングループ

LINEグループはLINEのトークの機能の一つです。グループを作ってそこに相手を招待したり、作った時にあらかじめ選択したりしておくことで、指定した友だち全員に一度にメッセージを送ることができます。また、グループのトーク画面はグループに参加している人全員が見ることができます。


なんかあたりまえに使ってるから、あらためて書くとカタイな。要は伝えたいことを一瞬でみんなに送れるから便利やん!ってことだ。


僕が小学校の頃は連絡網ってのがあって、雨のため運動会が中止などの連絡が来たら次の人に連絡するという形式であった。時間はかかるし、不在の際の確認はあいまいやし、最終確認が不安定だったりしたがそれしか手段がなかった。今はそんなことしなくてもライン一発で済むんだから使った方がいいやん。


だのに、未だに急を要する訃報の連絡でも(平日はFAXで済むけど)正月など長期休暇の場合には西山さんが電話しまくりなんてどう考えてもおかしいやん。もちろん西山さんもあほじゃないからある程度はラインで処理すると思うけど、そのラインをグループ化しておきさえすれば誰でも使えるやん。こんな簡単なことが今までやれてなかった理由はなんだろうか?


あくまで想像の不安な点だけど、どこまで内容を深めるのか不明?ただの連絡網的なもの?ってことかな。どうしたらその思考になるのか不明だが、グループ作りは情報を効率的にスピーディに伝達することが目的だ。強いてルールを作るなら①うるさいので返信しないことと②情報漏洩してまずいものは載せないこと(EX.予算や風評など)だろう。一般常識でわかりそうなものだけどさ。


つうか、お得意の「例年通り」と同じく、いつもの右にならえよろしくで「どこそこがやってるからやろか」なら納得するかな。(あ、悪村が顔を出してら。)


今期はできるけど来期は無理?ってことかな。これはやったことない人はわかんないんだろうな。その真逆で招待と参加、退会を繰り替えしながらずっと使えるからグループやるんじゃん。つうか仮に今期しか使えないシステムだったとしても、必要だと思えば来季も立ち上げればいいだけの話で、試行錯誤を繰り返しながら成長することになんの問題があろうか?


そんなことを考えると、生理的に無理って振られてんじゃないのかなって気がする。足草がよく言われるヤツな。


本音を言うと、今でも過ごせてるだからいいじゃんって思ってんだろ!結局やる気はないんだろ!って疑心暗鬼を生じちまうわ。もうどーでもいいや!ってあんまり思わせないでほしいな。そーじゃなくても僕個人でわかるラインアドレスは10件程度やし、事務局でも半数程度なんだから、わざわざやんなくても知ったこっちゃねーで済ませれるんだからさ。


てなことを考えながら、来週は事務局行こうって思ってます!



コメント

L.松村 さんの投稿…
お待ちしております💛
L.松村 さんの投稿…
了解!待っててね!