スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

チューリップの球根植え

 土曜日は遠賀川河川敷でチューリップの球根植えの日。ライオンズでは毎年4月に行われるチューリップフェアに向けて球根を植えているのだ。例年土曜日なので一番参加しやすく、昨年もいっぱい球根を植えたんだよね。まあ今年はコロナの関係でフェア自体はなくなったけど、土手沿いを走りながらでも赤やピンクのチューリップが咲いている風景はとてもきれいだった。


で、今年も勇んで参加し向野委員長のもと球根を植え続けた。

向野委員長のあいさつ

ザ・ずー

山喜夛ねーはいつもこんなんや

市職員さんの説明

植え続けた。

2種類のチューリップを2か所に分けて植えてく

こんな感じで植えてく

美人の奥さんとかわいい長女とかわいくない長男

ぐん会長も働いてます!

植えても植えてもちいとも終わらん。なんか去年は30分程度だったのに1時間経っても終わらん。市役所の方に聞くと「昨年は70mだったけど今年は140mぐらいありますもんね♡」やて。さらにコロナで高校生が不参加だったりもしたんだってさ。どおりで時間がかかると思ったわ。


だけど個人的にはこのくらい作業したほうが、おれら頑張りました!感があっていい。軽く汗を流したほうが達成感と満足感がある。もちろん1人ではできない。みんなで共同作業をやることにより一体感が生まれる。そんな感じが素敵であると僕は思う。


このチューリップたちが来年開花するのが今から楽しみである。春よ来い!



コメント