スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

A Hard Days Night

 本当なら昨日はハローで愛食嫌肥をするはずだった.高齢のため今でも15時で閉めているのだが、ついに12月で閉店するのだ。足草と話して早めに出発もした。だのに超混んでいたので1秒で中止にした。非常に残念ではあるが、次の店がことのほかうまかったので問題なし。


そんな気まぐれにつきあってくれる足草だが今はかなりハードな毎日だ。昨日は愛食嫌肥のあとは佐賀県で法人会の全国大会に参加するし、ライオンズでは副幹事とうちの副委員長を兼務している。役員がどのくらい暇なのかはわからないけど、うちの委員会はちっとも暇じゃない。10月発行予定だった年輪がコロナの影響で載せる事業がなく12月第2例会発行に変更となり、新年早々の1月第1例会では新年号を発行する。連発なのにその編集をしなくてはならないのだ。(無理せずまとめてで良くない?って聞いたけど、役員は12月発行を望んでいるらしくてどうにかするんだってさ。)そこに加えてホームページは更新しつづけているのでその編集もやることになる。仕事ではコロナが落ち着いて近距離の旅行や修学旅行が一気に始まったし、うれしい悲鳴とはなるが来年1月末にはGO TO トラベルも再開予定だ。そしてこれが一番デカいんだけど、引っ越しの準備もいいかげんに始めないと間に合わないなんでことになりかねない。余計な家賃もそうだけど精神的に追い込まれやしねえか気になるわ。


そんな足草にライングループをやると宣言し、文章を作って添削を依頼してしまう。なまじっか文章書くのが得意がゆえに読み手の気持ちが見えなくなりがちなんだよな。実際、今回も「長いと最後まで読まない!」とか、「ともすればこの表現は嫌味に読める!」なんて鋭い指摘を食らったしね。


ま、イヤミを書いてたんだけど。


そんな足草に愛食嫌肥の帰り道でメンバーのアクセス数が少ないとこぼした。すると役員はほぼ毎日観ている人もいるし、毎日ではないにせよ結構観ていますよ!と言った。でもさ、アクセスカウントが頭打ちなんよと言い返すと、グーグルを入れてないとカウントに反映されないのかもしれませんね。。。だって。


僕を守り、役員を守ろうとしているんだろうね。だったら「僕は空が飛べます!」つったほうがよっぽど信ぴょう性があらあな。ディベートならこてんぱんにしちゃうよ。自分でもわかるだろうけど1回戦敗退や。ヤツはやさしいブタメガネだ。


最終的には彼女が全集中で一気に対応してくれたおかげでグループは作成できた。リュウやケイスケなんかも速攻でノッてくれて今では20名ほどがグループメンバーだ。例会ではだいたい30名ほど参加するのであと10名増えるといいなと思っている。


なので佐賀の足草よ。ライングループは西山さんを相棒にするけん一旦離れてよし。僕は僕の責務を全うする。君は君の責務を全うしたまえ。

引っ越しの準備として、まずは靴下を捨てるんだ!




コメント

R さんのコメント…
松村さんも足草も大変でしょうが、頑張って更新してください!
僕は毎日楽しみに見てますよ😊
ドラマの話も、何処かに出かけた話も、趣味の話も
全部面白いです!
L.松村 さんの投稿…
うれしいねえ!有難い気すらするわ。
スナック キズツキがあれば原田知世に会いに行くとこやったけん。
足草 さんのコメント…
ありがとうございます!!涙が出ました(嘘です)。LINEは最初から委員長が悩んでた事なので是非成功させましょう!!
L.松村 さんの投稿…
そんなことを言ってくれるなんて、熱いものが頬を伝うわ。(嘘に決まっとる!)

ま、悩んでたのは筋道の話と体重増加の話だから大丈夫。
LINEは成功しかないと思ってるよん!
ふぁいとだ=!