スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

第1例会を終えて

 昨日は久々の第1例会。あまりに間隔が空いたのでちょっと億劫なまま会場に向かう。


1階のトイレでしのださんと邂逅。どうやら椎間板ヘルニアらしくかなり腰が痛いと言われていたのでレーザー治療をすすめたりしながらべらべら。4階の受付ではなぜが栗を売っていたので、あ~しのださん小銭がない!とおねだりしたりもする。でもおつりがあって未遂。残念!


会場には懐かしい顔ぶれが!週に4回あったこともあるリュウも1か月以上会ってないし、ぐんちゃんもやまきたねーもずーもごーしもケイスケもひろしも誰もかれもが久々のご対面だ。足草ですら緊急事態宣言明けで忙しいヤツと、値上げで忙しい僕とではタイミングがあわず久々の再会やもんな。ついみんなとべらべらしゃべってしまう。


時間となり例会開始。


ちょっと感激したのがぐんちゃんの会長あいさつで第3委員会のホームページに触れてくれたこと。さすがにこれだけ間が空くとアクセス数が激減してしまい、僕自身がなんのために書いてるのか見えなくなりそうだったんだ。まあ、書くのが苦じゃないというか、むじろ好きだから書いとこってなもんで乗り切れてるんだけど、やっぱりアピールはしときたいもんね。ぐんちゃんさんきゅ!


でも、ぐんちゃんのあいさつですっかり満足したもんで、もう言うことなし!と思いこんで委員会報告する内容を考えてなかったんだよね。で、その場の思いつきでしゃべったから何を言ったのか覚えてないや。


テールツイスターというお遊びの時間?ではペットボトルを利用したボウリングが行われた。足草が「俺らがPリーグにハマってどんだけボウリングやってきたかをみせつけましょう!」と鼻をフガフガさせていたが、ボウリングの玉みたいなカタチのヤツに言われてもなあ。。。せめてボウリングのピン程度のカラダツキになってから話を聞こうと思う。結果は3位。賞品の成金饅頭を、無金マンジュウの足草に贈呈。


そんなこんなで例会終了。


いや~やっぱりみんなで集うのはおもろい!たしか木の上に鳥がいっぱいいる状態が集という文字の語源だったと思うけど、みんなでチュンチュン言ってる時間がおもろくって仕方ない。今となってはなんで億劫に感じたのかすっかり忘れてしまったぞ。例2例会も楽しみになってきたわ、実際!


P.S.

例会の模様はホームページで!

【公式】直方ライオンズクラブ┃例会 (noogata-lions.com)





コメント

足草 さんのコメント…
ボウリングの球って…( ; ; )
L.松村 さんの投稿…
ぎゃはあっはははは笑笑!

今日からしばらく博多やね。戻ってきたらメシ行こうぜ!