スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

できる人

 仕事ができる人のランキングってのがあった。働いている人男女500人のアンケート結果だそうだ。ちょっと気になったので見てみると、


仕事ができる人の特徴

1位 仕事・レスポンスが高い

2位 コミュニケーション能力が高い

3位 周囲への気遣いができる

4位 計画的に行動できる

5位 感情的にならない

6位 行動力がある

7位 決断力・判断力がある

8位 課題発見・解決能力がある


となっていた。

やっぱり仕事する上での能力が一番で、次が意思疎通能力なんやな。

まいったな。おりゃぜーんぶあてはまるやん!


だのになぜもっと売れないんだろ?

ただ自己肯定能力が高いだけで仕事できんからやか?

でぶやけやか?




コメント