スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

ウラベルの会

ずっと食べたかった韓国料理を昨日はやっと食べられた!いや食事として全く食べなかったわけじゃないけど基本的に韓国料理にアルコールはつきものだから、食事だけだと片手落ち感がいなめないんだよね。そう、昨日はマッコリも飲めたのだ!最高な夜だった!


じゅうはちじ 駅前ローソン 秋遍路


このすっばらしい俳句を送りつけたメンバーは三流ホストのリュウ、久米ひろし似のずー、昭和歌謡を愛するケイスケ、ザ・たっちのたくや役の足草、そして久々の登場となるかずや役の安田くんである。僕をあわせて合計6名でリュウの車に乗り込み田川を目指していざ出発!


足草が種子島に島流しになりそうだった話とか、リュウのパン屋で次は期間限定のマロンクリーム出品の話とかをしているとあっという間に現場に到着。それが水晶プレートでおなじみの韓Deliプム(カンデリプム)だ!韓国料理のデリカテッセンなプムで、サムギョプサルがうまいんだよね。まあプムちゃなんか知らんが、たぶんニャンみたいなもんだろう。おいしいにゃん♡みたいな。


席について早速乾杯!久々の韓国ビールが五臓六腑に沁みわたる。ケイスケが久々に飲んだらつい飲みすぎて意識がぶっ飛んだって聞いたばかりなのに(トイレで爆睡したんやて。あほやな笑笑)、もう飲みすぎてもいいやんって気分だ。次はマッコリだ!ずーが言ってた高級マッコリ(1瓶3500円とお高め)は在庫切れだったけど、生マッコリはちゃんとある。ほんの一口で一気に韓国気分だ!僕の中ではピンドンよりもヘネシーよりも、なんなら日本酒の獺祭よりもマッコリの方が1000倍うまい。世界最強王者決定戦で20連勝中である。まあバリウムだってうまいと思うバカ舌の僕が言うのもナンなのだけどね。


そういやリュウから松村さんの3大料理は?って聞かれたな。まあ日本料理と韓国料理は2台巨頭で即決。もうひとつが悩みどころなんだよな。そもそものパン好きチーズ好きで当然ピザ好きとなりゃイタリアンだけど、中華街でアルバイトしたくらいだから中華料理も外したくないしさ。まあ本当の世界3大料理は中華・フランス・トルコだけどフランス料理はたけーのにすくねーから食った気がしねーし、トルコなんてケバブしかうかばねーしでどちらも圏外やな。んなもん外して、韓国料理を入れたらいいのに。


てなわけで、韓国料理をアップ!
キムチ―!

ぜんまーい!

たこたこたこ!

水晶プレートとサムギョプサル!

シャインマスカットのサワー!ナスではない!

どれもこれもすっげーうまかった!特にリュウが教えてくれたサンチュみたいな葉っぱに薄切り大根とサムギョプサルとニンニクと赤いみそを乗せて巻いて食べたら最高である。もうネ申(懐かし!)である。何個でもいける絶品なので超おすすめだ!


と、気がつけば長文になってしまった。まだ3分の1しか書いてない。安田くんにいじり倒された話もケイスケのセシルも、リュウの忘年の話と司会のずーのことも書いてない。まあBTSは書かないかもしれない。足草のやろー!


急に締めると無理があるけどおもろかったな。気が向いたら続きを書くかもしれんが、とりあえず言いたいのはまたこのメンバーで飲みに行きたいもんだってことだ。愛すべき大バカ者たちに幸あれ!






コメント

足草 さんのコメント…
あー面白い!3回読みました。BTS「ぶたさん」ですね☆
L.松村 さんの投稿…
きーっ!なんであのスーパースターの名前がBTSでちょうどうまいことぶたさんなんや!
なんでだれも気づかなかったのに足草だけは気づいてしまうんや!

まあ同じグループだからだな、きっと!