スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

秋ドラ2

 昨日の夜にまとめて観たのだが、「真犯人フラグ」はおもろい!亀田運輸に勤務する相良僚介(西島秀俊)の家族が失踪するんだけど、家族を取り戻すためによかれと思ってやることなすことが裏目に出てしまう。悲劇の夫と同情されていたのに、気がつけば「あの旦那が殺したんじゃないの?」ってネットで拡散され疑惑の夫へと一変する。


そんなストーリーなんだけど、西島秀俊のなんか頼りない感じにがっかりしたり、瑞穂(芳根京子)のさばける感にスカッとしたり、ユーチューバーのぷろぴん(柄本時生)にいらいらしたりしているうちにハマってしまったな。気になる人物もいろいろ出てくるんだよね。特に生駒里奈が気になる。初期の乃木を支えた元センターなんだけど、今回の役どころはなんか事件にからむキーマンとしか思えない。


あ、乃木で思い出したけど「日本沈没ー希望の人ー」には与田祐希が居酒屋の店員で出演していたな。このドラマもおもろいんだよな。真犯人フラグの方が話題性はあるのかもしれないけど、ドラマとしてはもしかするとこの秋一番かもしれない。そもそも主役級のキャストが大勢出演してるしさ。小栗旬に松山ケンイチに吉田剛太郎に仲村トオルに香川照之にとすごくない!


おまけの乃木がらみで言うと、なあちゃん(西野七瀬)の言霊荘(ことだまそう)はホラーだった。。。挑戦する心意気はよし!相変わらずかわゆいのもよし!だけどホラーはねえやろホラーは!事務所は何してんねん!どうしても演技力が気になるやんか!ヒット祈願でマカオタワーからバンジージャンプした時のけなげさと恐怖心がこのドラマで出せんのかよ!って感じでちょっと心配やな。まあ、観るんだけどさ。


そんなこんなで秋ドラも何かとおもろいぞ!




コメント

足草 さんのコメント…
秋元康3部作「あなたの番です」は西野七瀬、「漂着者」は白石麻衣、「真犯人フラグ」は生駒里奈。多分次の第4段ドラマはついに本命『和田まあや』の登場ですね!