スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

2句

秋の空 昨日に限って 店休日

昨日はまさかのルミトロン店休日。と言ってもオープン間もないルミトロンの臨時の店休日なだけで、本来は不定休なのだから店休はそうないと思われる。休日も秋の空も移り変わってゆくんだなあ・・って感じかな。季語は秋。ちなみに仕方ないので道の駅むなかたのシフォンケーキに、そこで買ったパンに合う醤油をかけた。和風テイストにアレンジされたシフォンケーキは売りもんになるくらいうまかった!


動議提出なし 出席だけのハロウィン

今日の理事会には審議に出す議案を持たない僕は、ハロウィンナイトに参加するのと変わんないくらいお気楽な立場だって気分を読んだ一句。破調にしたのは上語で状況を伝えたかったことと、お気楽を強調したかったから。季語はハロウィン。

10月定例理事会

日  時  令和3年10月26日(火)理事会18:30~19:30

場  所  「直方商工会議所4F大会議室」

議  題  1)第13回新春書き初め大会について

書き初め大会実施部会

コメント