スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

あきどら

 10月に入って秋の新ドラマが始まっている。まだ毎週録画だけで観ていないヤツもあるがおもろいヤツが目白押しだ。僕はかたっぱしから録画しまくっておいて、ちょっと観て不要なものを削除していくのがいつものやり方だ。でもドクターXや相棒のような定番で視聴率の安定したものは逆に録画もせず観なかったりもするんでずっと観るヤツは好みに偏ってしまうんだけどさ。


ちなみに視聴率で検索してみると

1位 ドクターX

2位 日本沈没

3位 ラジエーションハウスⅡ

4位 アパランチ

5位 婚姻届けに判を押しただけですが

6位 二月の勝者

7位 最愛

7位 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~

9位 新犯人フラグ

10位 SUPER RICH

ま、そうなのかもね。白杖ガールの杉咲花なんて観てるだけでキュンやしさ。ま、ドラマ自体は少女漫画みたいで10話くらい先までストーリーの想像がつく気がしないでもないんだけどさ。結局欠かさず観てるんだな。


でも、ランキングにはぜんぜん期待できないけど深夜ドラマもすごいことになってる。


山下美月が出ている「じゃないほうの彼女」では玲子(山下美月)が既婚者の雅也(濱田岳)を惑わせまくってた。こないだは酔っぱらった雅也が目覚めると玲子のベットにいるし、隣には玲子が下着みたいな恰好で寝てるし。みずきはセンターもやった乃木坂のエースなのになんちゅうことしてくれんねん!と憤ってたら原作は秋元康やったし。

【ドラマプレミア23】じゃない方の彼女 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) (tv-tokyo.co.jp)


で、「サレタガワのブルー」である。あの堀未央奈が主人公である。未央奈と言えば、乃木坂を卒業してしまったけど2期生で唯一と言っていいくらいの選抜常連であった、岐阜県生まれの目の大きなかわゆい娘である。そのみおなにあろうことか不倫しまくり主人だましまくりやらしい事大好き全開のあざと女子を演じさせているのである!なんの情報も入れてないまま「あ、みおなやん!」ぐらいの軽い気持ちで再生したのだけれど、なんちゅうか度肝を抜かれたって感じである。

ドラマイズム「サレタガワのブルー」-【MBS】毎日放送


これだからドラマはやめられない。あな番みたいに最終回でやっぱりね!と思うのか、仁みたいになるほどね~と思う事になるのかわかんないけどさ。



コメント