スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

10月第2例会

第2例会はエクセレントガーデンでの持ち出しで、観月例会として行われた。観月例会は本来は9月なのだがコロナでやれなかったから持ち越したわけだ。例会場に金色の日の丸が飾ってあるからなんやろ?って思ってたんだけど、あれ太陽じゃなくて月やったんやな。第2委員会おつかれさん!


席に座って足草とべらべら。実は足草と会うのは久しぶりである。というのも緊急事態宣言の完全解除に伴い旅行業が活気づきはじめたのと、コロナによる原油価格の高騰で塗料の値上げ対応というお互いVBな状態だったからさ。 早速べらべら。気になっていた年輪の話とか後回しになっていたおしごと探訪の話とか泊りがけ糸島ロケの話とか足の消臭剤の話なんかができて良かった!ただヤツは修学旅行などの添乗が一気に来たので当分はHPの編集すらできねえんだよね。


例会開始。ぐん会長の鐘の音が会場に響き渡る。詳しくはHPで。足草が戻ってからだけどさ。


パーティでは変わったクイズ大会があり、僕はなんか変なうさぎの耳がついたカチューシャが当たる。なしか!でも成金饅頭付きなので満足。あとみかんが当たったのもうれしかったな。でも何よりリュウがみんなに配ったパンのサンプルが一番うれしかったな。何せプレーン食パン一斤のみならずレーズンパンのハーフまで貰ったんだもん。レ・ミフロン直方店の成功を祈るばかりだ!


そんなこんなで例会終了。


いや~やっぱり集うのはおもろいね!きくたけさんが言ってたけど緊急事態宣言が明けたからって気を抜いちゃいけないんだよね。だけど状況判断と環境対策をしながらまた集いたくなるわ。さしあたりは24日のごみ拾いと26日の理事会やな。たのしみたのしみ!




コメント

足草 さんのコメント…
更新遅れててすみません。あと写真も送るの忘れてました。重ねて申し訳ありません。で、消臭剤の話だけはまっっったくしていませんからぁぁぁ( ; ; )
L.松村 さんの投稿…
おーおつかれさん!修学旅行のおみやげはラベンダーの消臭剤がおすすめばい!