スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

ニコレスへの道

 先月の事だが、ダチの会長が帰省してきた。福岡が本社の会社に勤めているのだが、本社会議ということで羽田から福岡入りしたそうだ。遊べるかどうかわからないので連絡はしなかったらしいんだけど、直接ゲーセンに来るたあ思わなかったな。


で、喫煙室でべらべら。と、ヤツがこれ知っとお?とたばこを見せてきた。「アイコスやろ。しっとーよ。持ってたし。でもおりゃ1本吸ってもう1本って時に充電中で吸えなかったりすんのがヤで辞めたんよね。」「いや、ちげーんよ。ニコレスつってニコチンゼロなんよ。」と聞いたことのない銘柄を見せてきた。


聞けば、数年前から足の調子が悪かった会長はとうとう手術することになり、医師から禁煙を命ぜられたらしい。で、苦肉の策でニコチンゼロで検索し、ニコレスを見つけ出し、今はそれで凌いでいるそうだ。実に健康的でなないか!しかもネットでまとめて定期購入で買うと安くもなるらしい。僕もそうしようかなあ。。とちょっと気になっていたんだよね。


で、昨日の話となるがニコレスに向けて電子たばこをやってみることにした。まずはデバイスである。ただニコレスを買っても本体がないと吸えないからね。コンビニに行ってアイコスのデバイスとニレラスをお願いする。で、ニコレスは売ってなかったので通常のアイコスとアイコスのデバイスを買って帰宅。


それがこれ!

色はブルーにしたのでちとさわやか

久々にアイコスを吸ってみると、以前よりパンチがある気がする。デバイスも左のホルダーに右の(アイコスを差し込んで吸うための)筒を入れて充電するんだけど、以前とは違って筒は2回分の充電だし、ホルダーの充電可能時間も長いようだ。なかなかいいんじゃないのかな。


まあこれで下準備は終わった。あとはニコレスをネットで注文するだけや。ただ、ニコレスはメンソールしかないみたい。てなわけでもうしばらくはアイコスで様子を見ることにする。アイコスでも普通のたばこよりは健康的やろうしね、うん!


新しいニコチンゼロで禁煙中の新習慣「NICOLESS(ニコレス)」公式サイト




コメント

R さんのコメント…
普通のタバコにしろ。アイコスにしろ
吸う回数(量)を減らした方が健康的なのでは…
足草 さんのコメント…
あーあ。また無駄遣い…すぐ飽きますよ
L.松村 さんの投稿…
リュウさんきゅ!
その発想はなかったわ!
L.松村 さんの投稿…
足草さんきゅ!
いやいや大丈夫!今度こそ飽きないような気がする。
なんか久々でおもろいけん、アイコスばっかり吸ってるもん!
ニコレスに変えてもきっと大丈夫な気がするばい!