スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

どうなる?おぼんこぼん

 今、気になる番組のひとつに水曜日のダウンタウンがある。その中でも「おぼんこぼん仲直りプロジェクト」は特に気になる。以前のB&Bなどとともにけん引したお笑いブームの先駆者である超一流お笑い芸人のおぼん師匠とこぼん師匠がことのほか仲が悪い。以前の仲直りプリジェクトではあまりに仲が悪すぎて全然うまくいかず、たしかおぼんこぼんがトレンドワードに入ったんじゃなかったかな。


で、今週の放送で「おぼんこぼんヒストリー」と題して不仲の原因を探り解決の糸口を見つけようとした。高校生で出会い、不遇の時代を経て現在の一流エンターティナーになるまでの歴史と2人にゆかりのある人物の話などを映画館を使って2人個別に観てもらったのだ。そもそもはものすごく仲が良く、一緒におんぼろアパートで暮らした10年間の話や、お互いの家族が一緒に旅行に行った話など今では考えられない2人の表情からは仲直りの兆しが見えたと思った。だけどこぼん師匠の感想は「過去のことやから」と冷たい反応だった。そもそも2人の喧嘩の原因が漫才協会の選挙にあるようで思った以上に根が深い。


そんな中、こぼんの娘であるいずみさんの披露宴が間もなく行われる。いずみさんは第2のおとうさんであるおぼんちゃんにもぜひ出席してもらいたいと胸の内を明かした。まさに最大最高の仲直りの舞台である。


おぼんは来るのか?こぼんと仲直りできるのか!!!


超チョー気になったところで番組終了。そりゃないぜベイベー!

つうことで来週は絶対必見が確定してんのよ。どうなるおぼんこぼん!!!


コメント