スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

人事

自由民主党の岸田新総裁の人事が発表された。


派閥で見ると最大派閥の細田派よりも2番目の麻生派の方が多いんだって。ネットニュースじゃ財務大臣のポストとの引き換え人事なんて言われてるみたい。だから気になって検索してみた。一応、押さえといたほうがいいかなって感じかな。


自民党執行部

総裁      岸田文雄 岸田派

副総裁     麻生太郎 麻生派


(党4役)

幹事長     甘利明  麻生派

政調会長    高市早苗 無派閥

総務会長    福田達夫 細田派

選対委員長   遠藤利明 無派閥


国対委員長   高木毅  細田派

幹事長代行   梶山弘志 無派閥

幹事長代理   田中和徳 麻生派

広報本部長   河野太郎 麻生派

組織運動本部長 小渕優子 竹下派




コメント