スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

緊急事態宣言解除

 今日から10月。ついに緊急事態宣言が解除された!


いや~長かった。当然のことと頭ではわかっていながらなんとも長く息苦しい日々であった。油断は禁物であるが、以前の生活に一歩近づいたことは喜ばしい。中間のイオンは閉店するがゲーセンは以前のままだしね。(なんのことやら???)


てなわけで、このエリアの現在の認証店を調べてみた。21時まで開いてるほうが気が楽だし、お酒の提供が20時半までいけるんじゃなかったかな。

おっ!しんにゅう駅前食堂もあるやん!

いいね!


感染防止認証制度について - 福岡県庁ホームページ (fukuoka.lg.jp)


146951.pdf (fukuoka.lg.jp)

コメント

R さんのコメント…
やっぱり気分的に違いますよね~😊

でも直方は認証店まだ少ないですね...
L.松村 さんの投稿…
ほんと、超すくないよね。
これじゃ行こうや!って誘いづらいわ。


それにしても先見の目があるやん。
おりゃ、どうせ行けないんだから認証なんて意味ないと思ってた。
さっすがあ!