スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

なんでこうなるの

 昨日の夕方にとある銀行さんから着信があった。うちが銀行さんに貸している駐車場に見知らぬトラックが止まっているらしく、車が停められないらしい。いつも説教してしまう担当の若手ではあったし寝耳に水の話ではあるが、借りていただいている立場の者としてきっちりご迷惑おかけしましたと謝罪し、トラックに張り紙をした。迷惑駐車なので通報の上、レッカー移動しますと書いてワイパーに挟んでおいたのだ。迷惑極まりないのだけれど、近所の方かも知れないし、そもそもおおごとにするのも大人げないと思ったんだ。


で、今朝になって駐車場を見るとまだ止まってやがる!こちとら一晩堪えてやったのに平然と停めてやがるのだ!!出来心でちょっと停めただけだろうとか、もしかすると今時分にもかかわらず飲みに出かけて代行で帰っただろうとか思うようにして、できるだけ穏便に済ませてやろうとしてるのになんちゅうヤカラだ!


眼をぎらつかせたまま速攻で警察に通報する。当然である。筋の通んねえ話は好かん。程なくして警官がやってきて現場検証を行った。ナンバーから持ち主は確定しているらしく、誰かは教えてくれなかったけど警官自身がそこに赴いて移動するように指導してくれることになった。とりあえずは一段落である。


しばらくして、警官が戻ってきた。移動させたという報告かな?まさか不在だったなんて連絡じゃあんめえな!なんて思いつつ話を聞いた。


はあ?銀行さんから依頼されて修理に来た車屋さんのトラック?銀行さんの車を工場に持って帰るからトラックを止めてるだけ?銀行さん内での連絡ができてなかったんでしょうねえと警官はやさしく言ってくれたけど、恥ずかしいやら申し訳ないやらで梅干し食ったパグみたいな顔になっちまった・・・


お手数おかけしました。すみませんでした!と言って警官を見送った。すみません2回目。いらいらする。


銀行に電話したら土曜日で留守電。いらいらする。


携帯を見たら今の担当者になって日が浅く、まだ登録してなかった。いらいらする。


とりあえず今日の営業会議のあいさつの枕に使って笑いが取れたけ、ちょっと落ち着いたけど、これ書いてるうちにまたいらいら。僕は銀行さんに負い目なんてないので、月曜日は爆発するかもしれん。土日の2日間でうまいもんでも食えなかったら、いらいら継続で速攻で呼び出しやな!


値上げ交渉に辟易してるわ、田川に飲みにも行かれんわ、アイドルのコンサートにも行かれんわでストレス大量蓄積中やのに、これ以上いらいらさすなっちゅうねん!これじゃでぶの更年期やないか!



コメント

R さんのコメント…
どっかでストレス発散しないとですね
L.松村 さんの投稿…
そうなんよね!本当なら田川でサムギョプサルでも食ってさ、生マッコリ飲んでさ、大笑いしながら汗だくになれたらいいのにさ。なんもできんのはきっついね。