スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

鬼滅の刃 無限列車編 本日放送

 本日21時から土曜プレミアムで劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が放送される。フジテレビ系列であるテレビ西日本だから8チャンかな。


今回のフジテレビの鬼滅の刃攻撃は凄まじかった。ゴールデンタイムに2時間ずつ5回にもわたって過去の作品を放送し、そして本日ノーカットで世界最速で無限列車編を放送するんだからたいしたもんだ。


ここまで吹っ切れるあたりがさすがフジテレビ!って感じがする。現在は日本テレビを筆頭に視聴率バトルが繰り広げられ、フジはちょっと後塵を拝するって状況だ。だけど僕が大学生の頃は女子大生ブームをけん引したフジテレビが大人気だったんだよね。そん時から何するかわからんが「楽しくなければテレビじゃない」なんてフレーズで一世風靡してたもんな。


今回の鬼滅の刃攻撃はフジテレビの面目躍如って感じでおもろいわ。今日も楽しみや!


P.S.

なんか毎週日曜日の23時15分より放送されるらしい。25日にお知らせするって書いてあるから今日の放送時になんか言うのかな?気になるわ~。

最新情報 | 「鬼滅の刃」公式ポータルサイト (kimetsu.com)


P.S.2

今、ちょっとだけ気になる日輪刀。いや、買わんけどさ。鬼滅の刃放送中に何度もCMで流れるけん気になったんよね。万が一買っても1年もしないで「なんでこれ買ったんやろ?」ってなるし。

PROPLICA 日輪刀(我妻善逸)【2次:2022年1月発送】 | 鬼滅の刃 趣味・コレクション バンダイナムコグループ公式通販サイト (p-bandai.jp)


コメント

R さんのコメント…
日輪刀…⁉

何に使うんですか?(笑)
L.松村 さんの投稿…
そりゃもちろん鬼を切るとよ笑笑
さしあたりはヤツの足を断つかな!