スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

墓参り

 昨日はおふくろを連れて墓参りをした。おふくろは、しばらくお墓にも行ってなかったんよ!と喜んでいた。掃除をしてお供え物をして手を合わせた。


そのあと得意のグローバルアリーナでパンを食べた。歯が弱ってきだしたおふくろもパンのランチならいけるだろうと思ったしね。でもおふくろはシェフに勧められた冷製パスタのランチを選んでいた。かみさんが「パンじゃなくてもいいんですか?」と聞くと、「パンは買って帰るから大丈夫!」だと返した。そのあと山のようにパンを買いこんでいた。しかもパスタランチについてくるパンは食べ切れないからとテイクアウトした。パンありすぎやん!と笑ってしまった。


栗が少しだけ大きくなっていた。


たったそれだけのことなのに、特別何もしていないのに、とても健やかな気分だ。

先祖の皆々様が応援してくれてんのかな。

コメント

R さんのコメント…
松村さんなら大量のパンも一瞬ですね...
L.松村 さんの投稿…
ぎゃははははは!!!
そうなんよ。おりゃ一晩寝たら朝にはないしね。誰が食べたんやろ?でけえネズミかなんかおるんやなかろうか?