スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

侍ジャパンとハコヅメ

 昨日の野球はすごかった!韓国との準決勝戦だ。2点を先制しながら6回に追いつかれ、同点のまま迎えた8回裏。2アウト満塁の最後の大チャンスで放った山田哲人のあわやホームランかと思えるような左中間2ベース!一気に3人がホームインしたんだよな!もう超興奮したわ~!そのまま9回表を0点に抑え、侍ジャパンは決勝進出となったんだ。つまり銀メダル以上が確定したんだよね。もうたまらんな!相手はどこになるのかわからんけど、土曜19:00の決勝戦は必見だな!

その一方で,毎週観ているテレビドラマの「ハコヅメ」がこれまでの振り返りになっていた。このドラマはひよっこ警察官の川合(永野芽郁)と元エース刑事の藤(戸田恵梨香)による交番の話である。どちらもかわゆいし面白いのでつい毎週録画にしていたんだよね。だのにまさかの振り返り。どうやらめいちゃんのコロナ感染で撮影ができなかったことが原因のようだ。残念!

めいちゃんは連続テレビ小説の半分、青いを観てから気になっていた。まあNHKに出たら有名になるだろうなあ・・なんて調子だったのだが、今やすっかり売れっ子である。個人的には浜辺美波がかわゆいと思ったり、ZIPのあすかのパリコレってのをやっている貴島明日香を観てからじゃないと仕事しなかったり、そもそも乃木の梅澤美波と与田ちゃんのどちらを推すべきか、ここにきて4期の弓木がダークホースやったりもして迷ってるんだけどな。


何やってんだおれ???


こんなコロナ禍でオリンピックやってる場合か!という思いと、世紀の祭典を日本で行うことの幸福感がまた交差してしまう。

福岡では正式に県独自のコロナ特別警報を出す。そして政府に緊急事態宣言を要請するらしい。いかんせん1日の感染者が700人を超えてしまったのだ。だけどオリンピックはもう終盤で8日の閉会式までほんの数日だ。ここまで来て中止はありえない。続いてパラリンピックも控えているし、いったいどうなるのやら?

とにもかくにもまずは自覚と責任なんだとは思う。コロナにかかって政府が悪いって言っても始まらないし、まさか自分がかるなんて!なんつっても愚痴にしかならない。できるだけ蜜を避け、マスクや手洗いを徹底し、自分の身は自分で守る覚悟が必要なんだろうな。自分なりにはチョー暑くても部屋を換気したり、めちゃ息苦しくても電車に乗るときはマスクの上でフェイスガードつけたりはしてんだけど、完璧なんて限界と一緒でありそうでないもんだからさ。

ま、今日のとこりはプレバトからモニタリングいってのアメトークで自粛するか。でも卓球の女子団体もあったんだよな!うわ~どうしよ!


あれ?自粛ってすっげー辛かったんだけど???



コメント