スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

業務連絡

 業務連絡

9月 7日 9月第一例会はコロナウイルス感染拡大に伴い、中止。

9月21日 9月第一例会はコロナウイルス感染拡大に伴い、中止。

9月28日 9月理事会は開催予定。


で、こういうのも直方ライオンズのホームページを見れは一目瞭然になっている。足草のホームページ完成度はかなり高いのである。

【公式】直方ライオンズクラブ┃ライオンズクラブ国際協会337-A地区 3R-1Z (noogata-lions.com)


だけどメンバーの利用者はまだまだ少ないと言わざるを得ない。特に緊急事態宣言を受けてから、もしくは例会が中止になってから閲覧がゆるやかになってしまったようだ。第3委員会委員長だからなんだろうけど、こんな時こそホームページを大いに利用できないかと思ったりもする。例えば、例会であいさつできない分HPであいさつするとか、委員会報告するとかできないかな?と思ってしまうんだよね。


昨年の第5委員長の時には、第3委員会にお願いしてアイバンクやらクエストやらなんやらかんやらホームページにバナーを貼ってもらった。観る人はほとんどいないかも。。とは当時も思ったけど、あながち間違ってはいないと思う。手間取らせた第3委員会には申し訳ないとは思ったけどね。


慣れてないとか年齢的に無理とか生理的に合わないとかいろいろ理由は人それぞれあると思う。だって僕自身が何よりデジタルに向いてないんだもん。電子書籍じゃ読んだ気になれないし、今でこそワードを使うけどちょっと前まで400字詰めの原稿用紙を使用していたし、ラインのQRコードだってわざわざ開かなくてもアイコンを押さえときゃいいなんて全然知らなかったし知りたくもない。苦手意識はそう簡単に払拭できないものだ。


でも書くのが好きだからこの日記はついつい書いてしまう。ホームページの補助にもならないのにさ。ICT(ITにコミュニケーションのCが加わっているヤツ。人と人をつなぐもんやね。)を出してきた役員ですら観てないのにね。書いてるとおもろいけんずっと書いてる。もう趣味やん!あほやな~、これじゃメンバー置き去りや。ちょっとペース落とさないかんわ。



コメント

R さんのコメント…
毎日楽しみにしております。
L.松村 さんの投稿…
うれしいね~。
けどコロナ禍ってのは厳しいもんやな。今はすっかりアクセスが落ちてんだよなあ。
ちょっとつまんね。