スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

#家族募集します

 めんどうくささなら僕の方が上です。ぐじぐじしてるのだって負けません。


そんなこと言ったらここにいるみんなそうです。だからいいじゃないですか。めんどくさい同士でめんどくさいをシェアしていけば。


ジャニーズWESTの重岡主演のアイドルドラマなんてと思い、なんとなく流していたはずなのに毎週観ている「#家族募集します」。仲野太賀演じる主人公の幼馴染みがSNSで家族募集をし、集った子持ちシングル3家庭(大人4人+子ども3人)の共同生活というホームドラマである。僕的には下宿とか間借りなんてワードの方がしっくりくるのではあるが、今時はシェアハウスがあるからこういうのもあるかもなんて思っている。


そのドラマで出てきた言葉にちょっと感動したので記しておくことにした。木村文乃はかわゆいけど特別じゃない。彼女目当手じゃないのにハマるとは思わなかったな、実際。


P.S.

愛食嫌肥アップしました。今回は「独楽」

【公式】直方ライオンズクラブ┃L.松村英樹の愛食嫌肥 (noogata-lions.com)



コメント