スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

リスタート

 さて。連休が終わった。


今年は何にもできないお盆休みであった。まあ、初盆参りでやまぐちさんちがわかんなくて石田くんと歩き回ったり、飯塚に新規オープンした餃子の王将に神戸時代以来で訪れたり、こないだおしごと探訪した安永さんの会社にある直売所にかみさんを連れて行ったり、朝から中間に行ってイオンは閉館するけどゲーセンは残るってことを確認したりとちょこちょこは動いてるんだけどさ。いかんせんコロナの感染拡大と記録的な大雨による活動制限で思っていたような行動はできなかったんだよな。


ちょっと夏の秋月と新規オープンしていた糸島のデザートを狙ってたんだけどなあ。


まあでもこんなこともあらあな。医療従事者なんてろくに休みもできなかったんだから愚痴ってる場合じゃない。この直方エリアは避難情報の警戒レベルが3止まりだったことに感謝したほうがいいくらいだ。


とにかく連休は終わりだ。今日から心も身体もリセットして再スタートだ!コロナのせいで塗料が値上がりするから交渉しまくりの毎日となることはわかっている。気合いれてがんばるぞ~!!!

コメント