スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

大谷すっげ~

それにしても大谷翔平はすごい!すごすぎる!先程の速報でなんと32号ホームランを打ったらしいのだ!ということは松井秀喜が残した31本を超えてメジャーでの日本人最多本塁打やん!
いったいどんな感じなんやろ。画面上はそんなに浮かれている風でもないけど、そこがまたかっちょいいじゃないの。

そもそも二刀流と称されるバッターとピッチャーを兼務してるなんてこと自体がすごすぎなんだよな。高校野球じゃあるましに、まるでアニメやもん。そんなことをやってのける選手が日本人だなんてちょっと誇りに思えるやんね。
もうすぐオールスター戦も始まるが、それにも指名打者かなんかで選ばれているみたいだ。ホームラン競争にも出場するってのもネットで観たしさ。すごいわ、実際。

野球と言えばソフトバンクホークスだが、現在勝率5割の4位。これからオリンピック代表として主翼選手が抜けることになるが大丈夫かいな。ギータが抜けると得点率が下がっちまうから抜けないでほしい気もするが、日本の代表としてオリンピックでの活躍を大いに期待したいから応援するしかないな。

夏が近づくにつれてどんどんスポーツが面白くなってくる。緊急事態宣言が出る予定の東京は大変やしオリンピックもついこないだまで中止すべきでは?と思っていたけど、やるからには万全の態勢で臨んでほしいね。今はちょっとベクトルの向きが不明やん。せっかくのスポーツがいまいち楽しめないなんてのはかなりヤだからさ。

あ~なんかの調子で大谷がホークスにはいんね~かな。そしたらホークスがムテキングになるだろうになあ。何よりアメリカ行かなくても大谷が観れるだろうしさ。
一度は見てみたい生大谷やな、うん。




コメント