スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

占ってもいいですか

 僕はそんなに占いに興味があるわけじゃない。どちらかと言うと運気は努力次第と考えている方だと思う。そんな僕でもつきあいがてら街中で占ってもらったこともあるし、お客さんに勧められて怪しげなマンションの1室にいる占い師さんを訪ねたこともある。なんつうか信用はしないけどBGMにはいいかな?ぐらいの接し方だ。

でもTNC(テレビ西日本・フジテレビ系列)の突然ですが占っていいですか?はつい観てしまう。どこまで本当なのかわからなししそういう演出なだけなんかもしれんが、芸能人が占い師さんの言葉にあっけに取られたりなぜわかるんや!と驚きを隠せなかったりする姿に惹きつけられるんよね。そこから始まるエピソードトークもおもろいしさ。

でも、携帯の下4桁から今年下半期を占うってのは信用できない。4つの数字の合計から運勢を図るなんてどおなん?そんな偶然の数字が何になるん。ただの数字やんと思うからね。ちなみに1位から10位はこちら。一番運気がいいのは合計33やて。あてはまらんし・・・

33 24 16 8 6 15 31 11 18 13


ま、まだ下半期は長いし、やっぱり最後は努力で運を引き寄せちまお!そういうのも含めての運勢となるとちと手ごわいけど、やっぱり運はやってくるんじゃなく引き寄せるもんだろ。ただの数値の羅列だろ!そうだろ。そうだと言ってよ!ベスト10に入ってないのが気になるやん!!


*なんてこと書いてたら、コンビニに行ってた事務員さんがくれたマリトッツオ。なんだ、ちゃんと幸運持ってるやん!






コメント