スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

トマトラーメンうまし!

 後輩がやっている宮若のトマトラーメンの店でハンバーグを始めたんやね。昨日のお昼なんだけど、正月以来の帰省をしていた次女を博多に送り届けたんだ。で、昼食がてら宮若のトマトラーメンに立ち寄ったらのぼりが出ていてハンバーグって書いてあったんよね。

おりゃトマトラーメンがつぶれたのかと思ったわ、このご時世柄。

すっげ~ハンバーグが気になったけどやっぱりオーダーはトマトラーメン。もう口がトマトラーメンしか受け付けません!ってなってたんよね。それにしても昔からトマト自体は全然おいしく感じない。だのにトマトベースは大好きなのだ。ピザもそうだしミネストローネも好きだしボロネーゼもそうだ。たぶん生のトマトに入っているハナミズが嫌いなのだな、うん。

今回のトマトラーメンもイタリアンと中華のハイブリットがすごく上手になされていて実にうまかった。直方・小竹エリアなら愛食嫌肥にアップするところだ。ちょっと変わったラーメンが食べたいときには行くといいかもよ!おりゃ次はハンバーグを食らうけどさ。



*書き忘れてたけど、麺を食べ切ったあとごはんを投入するとリゾットみたいでこれまたうまし!昨日もそうしたもんね。ただデブになること必須なのだが。。


コメント