スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

女性アイドルトップ20

 土曜日にやっていた8時間生放送の「THE MUSIC DAY音楽は止まらない」の中で、女性アイドルトップ20ってのをやっていた。僕は乃木坂46のさゆりんご(松村沙友理)の卒業前のステージを観るために録画していたのだが、トップ20が気になってしまったんだな。

で、3ブロックほどに分かれていた順位を観てみると

20位 おぎのめちゃん

19位 本田美奈子

18位 ナンノ

17位 宮沢りえ

16位 堀ちえみ

15位 早見優

14位 ミポリン

13位 アミーゴ

12位 ヒロスエ

11位 WINK

10位 モリタカ

9位 あやや

8位 ひなた 日向坂46

7位 さくらざか 櫻坂46

6位 おニャン子

5位 のぎ 乃木坂46

4位 あきなちゃん

3位 AKB48

2位 モー娘。

そして1位が聖子ちゃんである。順位はともかく順当なメンツであろう。それにしても聖子ちゃん強し!ポイント制だったのだが、乃木とAKBが束になってかかってもまだ負けているんだもんな。時代もあるとは思うけど、こりゃ一生誰も勝てんな、実際。


*勝てんと言えばひなたが「君しか勝たん」って新曲を出してた。勝てんと勝たんはどう違うんかな?勝たんの方が強い感じだからかな?普通にしゃべってる分には違和感ないけど曲のタイトルに方言入れるかね?なんて思ったから検索してみたらJK用語やて。なんなん???




コメント