スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

本日は例会なり

 さて、今日は7月第一例会だ。今期初めての例会で会長がどんな挨拶をするのか実に興味深い。マスクをつけた例会にももう慣れたし、持ち帰りの弁当も習慣づいたことやしで、ただただ楽しみやな!そうそう、僕自身も第3委員会委員長として審議を受けたり報告したりするんだ。ちと準備しとくかな!


えっと、委員会案の審議はなんやろ?聞きたいことなんてあるかな?さしあたりICTぐらいか。

ICTはインフォメーション&コミュニケーションテクノロジーのこと。同じような意味合いでITがよく使われるけど、ITは「情報技術」やん。コンピューターとかインターネットそのもののことやん。でもICTはコミュニケーションが入ってるやん。だけ、情報を伝達する方法とか情報を活用する方法なんかを指すんよね。まあ日本のITって表現の使い方はなんもかんもひっくるめた情報通信技術ってな感じやから、コミュニケーションがあるほうが正解かな。ちなみに海外じゃむしろICTの方が一般的なんやて。知らんかった!


んで、委員会報告はなんかな?とりあえず3つか。

①年輪ができました!みなさんの協力のおかげです。ちと乃木っぽいけどね。

②ホームページをリニューアルしました!僕の好きな食う事と、話を聞く事と、しゃべくることに特化したブログやってます。見てね!

③ICTの流れを受けて少しでも多くの会員が共有できるライングループを作りたいと思います。ラインをお持ちで事務局に未登録の方は(西山さんに言ってない方は)ぜひご登録ください。

ってなもんか。今日はちと忙しいけど一発目でもあるし、遅刻せんで行くべ!

コメント

R さんのコメント…
頑張って☺️
松村英樹 さんのコメント…
おーさんきゅさんきゅ!