スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

年輪クイズの答え

 実は年輪の最後に「クイズ!正解はホームページで!!」をつけてある。本当は松丸亮吾みたいなのを出したかったのだが、紙面とTVじゃ似てるようで似ていないので(まあ、顔は似ているかも)出しようがなかったんだな。

で、正解発表!

①正しいのはどっち

A:コアラはユーカリしか食べない。 B:パンダは笹の葉しか食べない。

答えはA。だってパンダはもともと熊やしさ。だけど細かく言うと土を食べたりアカシアの葉を食べることもないわけじゃないらしい。でも基本グルメで普段んなもん食わねえし、ユーカリだってちょっとでも嫌だと食べないらしいんよね。

②サザエさんの結婚前の職業は

A:出版社の記者。 B:バスガイド

こりゃAだね。漫画でそうなってるんだからそうなのだ。でもサザエさんは結構意外な設定があるんよね。波平が京都大学・マスオさんが早稲田大学出身で、サブちゃんに至っては一橋大学からサントリーに入社して今は三河屋さん。いったい何があったんや???

③面積が大きいのはどっち

A:琵琶湖 B:淡路島

これもAが正解。琵琶湖は670キロ平方メートル。淡路島は592キロ平方メートルなんだとさ。知らんかったけど。

あ~旅行したい!温泉とか入ったりうまい飯食ったり自然に癒されたりしたい!淡路島っちゃどんなとこやろ?行ってみたいなあ!

コメント

R さんのコメント…
サザエさんクイズ

10へぇ~です��
足草 さんのコメント…
ユーカリだけしか食べなくていいなら痩せれるのに・・・
L.松村 さんの投稿…
お~10へえ~GET!!!
L.松村 さんの投稿…
残念やねえ。今度はふるの牛ランチやけ!