スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

連休食いだおれ

 テレビでは今日から4連休と言っていた。

連休み前にはいつも 思うのだが、土曜日も仕事をしている僕は連休が違うんだよな。あくまで2連休と土曜日と日曜日なんだよね。週休2日ってのがあたりまえになってるのかもしらんが、工場などが休みの日にこそ塗装する方に塗料や関連商品を供給してるから土曜日って休みにはしづらいんよね。段取りである程度はカバーできるんだろうけど緊急事態ってのはあるもんだしさ。

それでも休みってちとうれしい。2連休であっても十分うれしい。

仕事を終えた水曜の夜は連休に備えてエネルギーをつけねばならん。けど飼い犬のエチケット袋も買いたいとかみさんが言っていたので、TE-TSUに行く。ごーしが実はとんかつがおいしいと例会ん時に教えてくれてもいたことだしね。

ま、食べたのは足草が食べていたデミグラスソースの宮崎牛ハンバーグ。足草が絶賛していたからね。ランチに比べりゃコストはかかるけどうまさがそれを上回るんだな。食後にTE-TSUさんと話してたら、なんと3日連続でお越しいただいた方もいると聞いた。次はとんかつで!とプロミスしておいた。


木曜はかみさんが趣味のお茶だった。めっちゃ暑いし着物は疲れるので夕食どうしよっかな?と熟考。で、ひらめいたのが石原さとみである。

石原さとみと言えば、CMやってるじゃん。

そ、うな牛である。テイクアウトである。これなら夕食つくんなくていいし、家で食べるんだから着替えなおさなくていいしね。かみさんにも美紀にも好評で我ながらナイス判断!

連休最後の金曜日は気が向いたら書く。ここに書かんで愛食嫌肥にアップしたいのだ。
タイトルは「味宝卵ジェラート」ってヤツ。田川の焼肉(焼肉2点セットランチ1180円+ライス大盛)からジェラートの殺人フルコースだ。今の季節にぴったりやん!



このライスが笑っちまうくらいの大盛である。日本昔話ぐらい多いんだよね。カルビと豚バラ(塩)とのバランスが大変だ!店長さんにすごいですね!と言うとお客さんに喜んでほしいからだって。いい人やん!

つうか、連休があるとなぜか体重が増えている。
こうやって書くと不思議の理由が見えてくる。
くってばかりやん。。。


コメント