スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

7月第2例会

 昨日は例会の日。18時ちょい過ぎにエクセレントガーデンに向かう。商工会御所ではない。今回は納涼例会なのだ。僕的にはビアガーデンで例会するけんおいでって言われたようなもんだと思っている。服装だってくそ暑くてもスーツを着ている例会とは全然違って半そでや浴衣でいいのだ。超お気楽!お気楽すぎてZC(ゾーンチェアパーソン。エリア担当のようなもんだと僕は思っている。)も呼んじまうらしい。みんなで仲良く話せるのはいいことだ!

受付では令和のWINKがかしましく出迎えてくれた。


あ~かしましい!

会場に入ると、足草がドタバタしている。松村さん、緊急事態です!と言っているようだが、ヤツはお椀の舟に箸の櫂(かい)が似合うだろうなあ・・なんてことを考えていたから聞いてない。とにかくパワーポイントのトラブルで席が別になって写真が撮れないということだろう。まあ前回も経験したから一人で大丈夫である。第一、今はホームページにハマっていておもろくてしゃ~ないから写真撮りも苦痛じゃない。それに役員もこのままほっぽったりはしまい。問題はなし!なのである。

例会のシーンはホームページにアップするのでここでは割愛。
でも気になる個所だけピックアップ!

まなぶさんがキャビネットの報告をしている横でおすまし顔のしのださん。
超大好きな先輩ではあるが、失礼します。
なんでカメラ目線やねん!


懇親会へ移動中の、NLC48(直方ライオンズクラブ)の神7(セブン)。安永さんもいい表情である。両手にはな状態である。両手にハナクソではない。
たぶんないっ!
ないんじゃないかな?
ま、ちょっと覚悟はしておこ・・状態かもしれない。


アトラクション準備中のリュウたち。みんな浴衣である。一緒のテーブルについたケイスケもせーじもごーしもみんな浴衣であった。白ワインを飲みながら「松村さんも浴衣にすりゃよかったのに!」と言われたので、そやな!と言っておいたが実は僕も着たかったのだ。
帯がもすこし長かったらね!

それからマイクのスイッチがわからずヒロシに助けてもらったなあ。ZCであるL.井川によるガバナーの再生と進化の話や、3つの重点目標であるコミュニケーション・リーダーシップ・マンパワーの話に納得したりもしたな。また元地区ガバナーであるL.吉田の石山ライオンへの感謝の言葉も素敵だったよなあ。今でも交流があり昨日のことのようにお礼を言えるとは人物ができていらっしゃると敬服である。

公開の例会は、普段お会いすることのない方の話が聞ける点が特にすばらしいと思う。だって、気がつけば井の中の蛙で今のままでいい。現状維持でいい。十分成立していると安定を求めるあまりチャレンジできなくなってしまうものだから。だから対外からの刺激を受けてさらに高みを目指すことは重要なんじゃないかなあ・・と思うんだよね。

まあ、僕が従来どおりがお好みじゃない気質なだけかもしれんので、いばったことはぜんぜん言えないけどね。いらんことしやがって!と怒られるのが関の山だしさ。
せめてカワズにならずうまいもん食ってブタになってやる!と心に誓うぐらいはいいかな!
いずれにせよ実に愉快な時間であった。皆様お疲れ様でした!!!




早速ではあるが、もらった花を玄関に置いた。リュウが自分の花をくれたので、2個でかごにぴったり収まっていい感じ!出かける度にこの花が目に留まって「リュウ元気かな?」と思うことになるのが若干しゃくに触らなくもないケドネ。








コメント

R さんのコメント…
昨日は楽しかったですね!

いつも元気ですよ😊
L.松村 さんの投稿…
いや~おもろかったねー
たまにこういうのがある方がいいね!

貰った花にも伝えとくわ笑笑!