スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

ひまわり

 店の花壇にひまわりが咲いている。もう夏だ!って感じ。実際にはまだまだ雨続きの梅雨時期なのにさ。

ヒマワリは向日葵と書く。太陽に向かって咲く植物って意味だろう。実際に太陽を向くのは成長時期だけなんだけど、なんつうか元気でポジティブな感じが夏の花の代表だな。まあ、葵(アオイ)なんてついちゃうと徳川家のアオイの紋所のイメージでちょっと僕には堅く思えなくもない。どちらかというと向日夏花のほうがしっくりくる。

そいうや宮崎の日向夏(ひゅうがなつ)なんてみかんもあったな。食わねえけど。

お客さんと電話で話をしていたら、鞍手じゃもうセミが鳴いていたらしい。そういえば明治屋にはもうスイカが出ているとも聞いた。最近は暑くてちと寝づらくもある。


夏だ!夏しなきゃ!とりあえず室内プールでも行こかな!

コメント

L.松村 さんの投稿…
テスト:私はロボットではありません。
匿名 さんのコメント…
テスト パイルダーオン
松村英樹 さんのコメント…
テスト 携帯 これが運命です