スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

ありがたい

 今日は足草と一緒に昼飯を食べる。愛食嫌肥のネタつくりだ。そしてそのあとおしごと探訪する。例会でお願いした基本データを川崎さんが送ってくれたのだ。

実は明日も足草と一緒に昼飯を食べる。愛食嫌肥のネタつくりだ。そしてそのあとおしごと探訪する。例会でお願いした基本データをケイスケが送ってくれたのだ。

先月はしんにゅう駅前食堂に行った折にリュウが駆けつけてくれた。この分はせっかくなのでおしごと探訪じゃなくて愛食嫌肥のネタにするが、今日明日で2つネタがストックできるのでそろそろアップする。


なんつうか、ありがたい。


どうやったらホームページが日常になるのかを考えた時に、自分の書いたものなら年輪を読む方が多いという意見を元に、自分の仕事なら話をしやすかろうとおしごと探訪を始めた。でもネットに触れない方はホームページなんぞ嫌悪感すら抱きかねない。僕自身はいろんな人の話を聞きたいので苦労はないが、ねーの話を拡大解釈すると記事を書くのも嫌なら基本データを書くのも同様に嫌だろう。とりあえず強制じゃなくて依頼だとしたが、嫌なもんはイヤであろうしなあ・・なんて思っていたんだ。そんな折に事務局から転送してきたFAXはありがたかったなあ!

まだまだ未熟でやみくもにチャレンジしているホームページではあるが、こうやって支えてくれる方がいると思うと失敗に終わったって後悔しない。てきとーでいいかげんで好きなことしかやってないケド、後悔はしたくないんだよね。


で、なんで逃げてんだ?

コメント