スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

まん延防止解除

 いや~長かった。今日でやっと福岡のまん延防止等重点措置が解除になった。もちろん解除になったからと言って気を緩めるわけにはいかない。まだワクチンも打ってないし、デルタ株は感染力が強いと言うし。

それでもやっと明けた感はちょっとほっとする。東京あたりじゃむしろ緊急事態宣言出してんだからさ。オリンピックやお盆があるとは言えちと長い自粛生活は厳しいねえ・・と対岸の火事で同情したりできるのもこのほっと感があるからだろう。ちょっと前までは同じ環境だったのにいかんいかん。

でもまあこれで出張に行ける可能性が出てきたし、飲食もしやすくなったし、事業だってできるようになる可能性が上がってきた。ワクチン接種やらマスク着用など前提はあれど可能性が出てきたことは喜ばしい。前年度は第5委員会委員長としてちと悔しい思いもしてたからね。仕掛けても仕掛けても待て!の繰り返しでいいかげんスネ夫になりそうだったもんな。ドラえもんみたいな形をしていても、ひねくれて星を睨んだ僕なのさなのである。

まあ第3委員会はそういう意味ではこちら次第なとこがあり、ちとお気楽。このブログだって事業と言うより趣味みたいなもんやしね。なんつうか文章を書くことにちいとも苦痛を感じないし、拙い文章でも発信するおもろさってのは上手な文章の方と引けを取らないと思うしさ。

さ、今日は月曜日。今週も素敵な1週間にしちゃいましょう!


*追記

コロナ禍で読んだ本のひとつ。そもそもビジネス本なんてつまんないから読まないんだけど、これはおもろかった。お勧めと言うより選ぶ時の参考かな。


コメント

R さんのコメント…
ほんと良かった…

このままずっと行けばいいですね。
L.松村 さんの投稿…
ほんとやね!長かったね~