スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

父の日

 昨日は日曜日。いつもより遅くに起きてシューイチを観ていたらKAT- TUNの中丸くんがマジすかというコーナーでカレーを作っていた。スパイスからつくるヤツで実にうまそう!昼ご飯は宗像のカレーにする。するったらするのである。

そんな話をかみさんとしている最中にLINE。大学時代の友達んちに遊びに行った娘からである。どした?と見てみるとミスドのラインチケットだった。なんで?とかみさんに聞くと今日が父の日だからやない?の事。今日は雪でも降るんか?と返しておいたがちょっとうれしい。

MINAでランチのカレーを食べてから携帯で検索すると、赤間駅そばのサンリブにミスタードーナツがあった。早速立ち寄って、かみさんと娘の分と合わせて6個購入。僕はカレーの後だからエンゼルクリームに北海道あずきと甘いヤツばかりを選んだけど、すっげー気になったのが「むぎゅっとドーナツ」ってヤツ。にぎりこぶしみたいな変な形をしているし、だからこそ食べやすそう。むぎゅっとした食感ってどんなんやねん!と琴線に触れるじゃないの!娘のポンデリングは1個にして2個目はシナモンのむぎゅっとに変更。余ったら僕が食べることにする。

そんな感じで日曜日はあっと言う間に終了。だけどこんな父の日サプライズのおかげで、特別何もない休日がずいぶん愉快に感じたぞ。さ、今日からまたがんばろ!

コメント