スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

来週はライオンズ

 そっか・・22日と24日はライオンズなんや。

昨日のブログじゃないけどちょっと面倒に感じる。ずっとライオンズじゃない日が続いていたから、ないのがあたりまえになっていたようだ。コロナ前はライオンズの日が楽しみだったのにな。感覚がずれてきたみたいだ。

こういう堕落(?)をもしかするとホームページが補填できるかもしれない。仕掛けても仕掛けてもおあずけを食らった第5委員会と違って、やる気になればできる第3委員会だもんね。新聞を読むように毎朝目をとおしたくなるブログや、手帳に記入しているのと同じようにスケジュール管理ができる事業予定、昼ごはんの店を探すのに食べログと同じく孤独のグルメを見たりしてたら日常に溶け込めないかな?

かくいう僕も機械が好きなわけじゃない。タブレットで小説読むより単行本の方がはるかに頭に残るし、オンラインライブなんかより東京ドームシティに行ったほうが明らかにテンション上がって坂道シリーズを応援できるし。

だからまずは日常にしやすいコボちゃんみたいなブログに力を入れるのがいいのかもしれない。チカラ入れてるつもりはないか。思ったことを書いてるだけでちっとも苦労してないし。でも、そんな趣旨だから公式な表現を避けがちでまた怒られるかもしんないな。ぐふふ、それならそれでどうにでも言い返せる気がする。


あれ?いつの間にか22日が楽しみになってきたぞ!


コメント