スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

久しぶりにリュウと

 昨日は日曜日なので深夜に乃木坂工事中を観ていた。(これは僕のルーティンでそのあとHKTの青春体育部を観てから就寝しないと月曜日からの仕事に影響が出るのだ。出るったら出るのだ。)その番組の最後にお知らせがあり、なんと久しぶりの真夏の全国ツアーがあるそうな!そんで東京大阪名古屋とともに福岡もマリンメッセで行うことになったそうな!

こりゃぜひ行きたいではないか!

月曜日の午前中にリュウから電話。事務所いるすか?おるよん!とやり取りしただけだがきっと乃木の福岡公演の話だろうと思っていると程なくしてリュウ到着。どした?と聞くと「実は今は何かと厳しくて同行者の名前だけじゃなく住所とかメアドとかもいるようになったんすよ。」との事。

もう乃木の話であるとか言わないし。

つうか僕は行くものと決めてかかってるし。

そしてそのとおりだし。

まあ、いつもチケットは取りづらかったし、コロナ禍で人数制限かかるだろうし、正直行くことは難しいのかもしれない。それでもこのチャレンジこそがリュウや僕の本領発揮なのである。行けるかも!ってだけでテンションあがるし、行けないかもしれんけどTシャツとタオルはネットで買っといたほうが間違いない!なんて話自体が僕の血潮を浄化させる。乃木のコンサート話はおれらの薬用ヨーメー酒みたいなもんだ。

そんなこんなでメアドを登録し、ココアの登録をしないと参加できないなどの注意事項を教えてくれ、リュウは帰っていった。いや=2年ぶりのコンサート。行けたらかなりうれしいぞ、実際!

コメント