スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

後輩のよさ

 

昨日の夕方、田中工事というJCの後輩が突然遊びに来た。遊びというか暇つぶしにやってきたようで、徒然草よろしくどーでもよい話をつれづれつれづれトークしてやがる。

コロナの感染者増加は政府もそうだが医療関係者も悪いのではないかとか言ってた気がするが覚えていない。ちょうど机の上のしみが気になっていたせいだ。

今のままではJC活動自体が機能不全だとも言っていた気がするが記憶にない。たまたま弁当配達のチラシが目に留まり夜のごはんに魚もありかな?と検討していたからだ。

 

そういうわけでヤツとトークしても何の役にも立たない。吉田兼好が草葉の陰で歯ぎしりするくらいのものだ。

でもなんかすっきりする。

後輩はこのお気楽なヤクタタズ感がいいのかもしれない。

上品でハンサムでかしこい紳士の僕にはまね出来ない芸当だな。

 

できないってば!上品だってば!ハンサムな紳士だってば!

予算書で足し算間違えたけどさ!

コメント