スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

休業要請

そういえば福岡は大型商業施設に31日までの土日に休業を要請したんだった。

福岡県、大型商業施設に土日休業要請へ 人流抑制を強化|【西日本新聞me】 (nishinippon.co.jp)

 

当然と言えば当然である。

これだけコロナ感染者が増加し、特に変異株による拡大が続く中では密になっている場合ではない。ちょっとぐらいは我慢して不要不急の外出は控えるべきである。

 

ただ家にいると体重が爆上がりする。ずっと何か食べちまうからだ。

ただ家にいるとたばこを爆吸いする。ストレスやら暇を持て余したりでしかたないからだ。

どちらにしても健康的ではない。

 

パチンコ店もそうだけど、実はゲーセンでは感染対策が万全な上にダチ以外と会話することもない。マスクがないと入店すらできないし、アクリル板も設置されていてほぼ個室状態で遊戯なのだ。言っても詮無いけどさ。土日は確かに客が多そうだしね。

 

今日はまだ金曜日。さしあたりゲーセンに行こっと!

コメント