スキップしてメイン コンテンツに移動

盆休み

 盆休みが終わってしまった・・ 楽しかったなあ・・・ もう一回くらい盆休みになんないかな? 阿蘇の新大橋。これで渓谷を渡れるのってすごく便利! 高森湧水トンネルは とても幻想的だったなあ。 なんこれ? 涼しかったしさ。 こりゃ何かな? あ、北九州の菅生の滝だ!めっちゃ細い道路を通って行ってみたんだよな。 このあと偶然にウエストうどんでリュウに邂逅したのも滝の精のおかげかもね!

ワクチン受付

 新型コロナのワクチン接種の高齢者の受付が5月20日より始まっている。うちの母にも封書が来ていた。そもそも自然派の母はワクチンを受けないつもりだったのだが、これだけ長期の自粛にさすがに参ったようで電話をするようだ。

直方は電話での受け付けのみであるが、東京などのメールだけに比べれば高齢者に優しいのかな・・なんてのん気に考えていたのがそもそもの間違いであった。

どうやらちいともつながらんらしい。

木曜日も金曜日も朝からかけ続けてもちいともつながらんかったそうなのだ。

 

聞けば高齢者9000人に対して電話は10台ほどしかないらしい。

聞けば1600人ほど受付をしたらしい。

 

あくまでうわさ話なので証拠もないし信憑性も薄いのだが、こりゃいかんやろー。

だって単純に9000人÷600人=15日もかかるってことやん。

高齢者に最悪15日もストレスかけちゃ違う病気になるわ!

なんちゅうか、1日たった600人しかさばけなかった時点でメールやラインのこと考えなかったんかな?これじゃまずいやろって誰も考えなかったのかな?

一般市民への対応はさすがに変えるとは思うけど、万が一同じやり方なら暴動が起きますよ、ほんと。

 

*かかりつけの病院がワクチン対応しないのでひたすら家族総動員でかけまくり、なんとか予約は取れた。まずはよかった!

だけど全員でのべ1000回かけてやっとの話である。

学生の頃のサザンのチケット取りでもこんなに苦労せんかったわ!

今どきこんなやり方ってやっぱりおかしくない???

コメント